RPGが好きであればやるべき。
嫌いであれば、やらないほうがいい。
全体的な評価
ポイントの稼ぎ易さ | |
---|---|
★★★☆☆ | |
所要時間 | |
45日(フル) | |
クリア条件/獲得ポイント | |
開拓レベル5 | 560pt(56円) |
開拓レベル20 | 1,380pt(138円) |
開拓レベル40 | 6,900pt(690円) |
開拓レベル50 | 10,200pt(1,020円) |
開拓レベル60 | 15,300pt(1,530円) |
ゲーム好きandロールプレイングゲームが好き であれば苦ではない
獲得ポイントが多い分、期日(初回DLと起動から45日間)まで、フルに時間を使います。
ゲームが好きではない人にとっては苦痛です。
しかしながら、ゲームが好きで、RPGも苦手でないのならば、クオリティが高いため、楽しくポイントを稼げます。
ポイントとは別で続けようと思うくらいには、良くできたゲームでした。
集中して取り組まないと、最後の成果ポイント取得は無理
私が今回「崩壊:スターレイル」をチャレンジして手に入れたポイントは、「開拓レベル50到達」まででした。
要は、最後の成果まで45日かけても、最終成果までたどり着けなかったということです。
普通に働いている人だと、「開拓レベル60到達」はほぼ無理なんじゃないかと思います。
理由はこれから説明。
開拓レベルが上がるにつれて、レベルアップに必要なマイレージが増す
「開拓レベルとは何ぞや?」と思うかもしれませんが、簡単に言うとプレイヤーレベルです。
クエストやデイリーを消化していくことで、「マイレージ」という経験値が手に入るのですが、これが一定数値を超えるとレベルアップしていく仕組みですね。
このマイレージ、レベルが上がるにつれて、必要数値が多くなっていくわけです。
となると、後半につれて、レベルが上がりづらく、つらくなってくるということ。
開拓レベル40→50にするのも、結構苦労しました。
メインシナリオを消化しきると開拓レベルが上がらなくなる
最初のほうは、シナリオを進めるだけで開拓レベルはジャンジャン上がっていくので、「楽勝じゃん!」って思います。
ただ、現状のシナリオを全て進め終わると、することが「デイリー」「模擬宇宙」「侵略トンネルなどスタミナ消費でマイレージを稼ぐ雑魚戦」くらいしかなくなるわけです。
現在、ベオブルグと仙州という2ステージしか出ていません。
これらのメインクエストを全部クリアしたところ、開拓レベルが50で止まり、タイムアップとなりました。
効率的に進めるには、戦略が必要
さて、効率的に進めるには、最初に「デイリー」「模擬宇宙」「侵略トンネルなどスタミナ消費でマイレージを稼ぐ雑魚戦」など、マイレージが溜まるイベントを、1日でも早く解放しなければいけません。
最初は、これらの機能が開放されていないんですね。
私は、ここをモタモタしていたので、出だしが遅くなってしまい、結果間に合いませんでした。
仕事があったので仕方ないのですが…(言い訳)。
ですので、皆さんが取り組む場合は、最初に詰め込んでプレイすることをおすすめします。
ゲーム自体が楽しかったので、苦にはならなかったですが、毎日一定の時間を要するのがネックです。
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— YsGameニュース (@YsGameNews) July 7, 2023
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