【DBD】スカルマーチャントの能力(固有パーク)とPTB時点での評価

ゲーム攻略
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能力

心音範囲 足の速さ
32m 4.6族
能力 効果 適用
ドローン ・開始時に複数所持 使用のクールタイムあり
・設置して数秒で発動 半透明の円形で表示
・サバイバーはドローンを解除できる 解除で「クロートラップ」付与。電池切れまでサバイバーの位置をレーダーで通知。
・効果範囲内でキラーの心音がしない
・キラーのステインが消える
探知不可
・効果範囲内に一定時間以上いたサバイバーにワンパン 無防備
・効果範囲内に一定時間以上いたサバイバーの場所を検知 殺人鬼の本能
・効果範囲内のサバイバーをレーダーに表示

パーク

名称/ビジュアル 効果 個人的所感
バシッ! ・鯖を吊ったあと板や壁を破壊すると、32m以内の生存者が叫ぶ。
・オーラも4秒見える。
・使用制限時間75秒。
( ᐛ )パァ。「吊った後」がなければ、まだ良パークだったかも。
骨抜きの作用 ・吊るした回数ぶんトークンをゲット。最大10個。
・生存者の治療スピードを1トークンにつき5%下げる。
・30秒で効果が切れる。
( ᐛ )パァ。治療遅延を入れたいなら、ずさんな肉屋のほうがまだ役に立つ。
執拗な狩り ・オブセ追跡中に何かを破壊(発電機・板・壁)すると、5%迅速。10秒間持続。
・一番長くチェイスした鯖に攻撃を当てるとオブセを変更。
( ᐛ )パァ。蜘蛛とかと相性が悪すぎる。このパークだけのために天誅は入れない。

キラー単体の能力は面白いですが、全部板出されてポジションチェンジされるときついですね。

 

対策されたら、結局はただの徒歩です。

 

索敵のしやすさはいいと思います。

 

固有パークの性能は、ちょっと控えめにオブラートに包んでいうと、ゴミです。

あと、メメントがフレディに似ているので手抜きだと思ってしまいました。

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