以下のキャラに強化・弱体化が行われています。今回の記事では「ロールキューあり」の内容のみ抜粋。
ウルトコストは、調整が多く見づらいため、各項目の下にまとめています。
全体にかかわる調整
キャラ交換時のウルト引継ぎ%が25に変更。
また、ロールキューなしのモードでは、全タンクのHPが低下するよう調整されています。
調整キャラ一覧
文章の最後についている()内の数値は、調整後のものです。
タンク
キャラ | 調整 | 内容 |
---|---|---|
Jクイーン |
強化 | 基礎ライフの上昇(450) |
オリーサ |
弱体化 | フュージョン・ドライバー改 ・距離減衰の開始位置を短縮(15メートル) |
ラマットラ |
弱体化 |
アナイアレーション ・仕様変更(最大持続時間が20秒) |
ラインハルト |
強化 |
ロケット・ハンマー ・ノックバック減少(6) |
チャージ ・クールダウン減少(7秒) |
||
ファイア・ストライク ・ダメージの増加(100) |
||
アース・シャター ・ノックダウン時間の増加(2.75秒) |
||
弱体化 |
アース・シャター ・直撃ダメージの減少(170) |
|
ロードホッグ |
強化 | ホール・ホッグ ・持続時間の増加(8秒) |
ウィンストン |
弱体化 | バリア・プロジェクター ・耐久値を減少(650) |
レッキングボール |
調整 (微強化) |
・基礎ライフの減少(450) ・基礎シールドを付与(150) ・シールド自動回復 |
強化 |
パイル・ドライバー ・クールダウンの減少(8秒) |
|
マインフィールド ・発動時間の短縮(1秒) |
ウルト関連
キャラ | ウルトコストの調整内容 |
---|---|
ザリア |
・コスト増加(8%) |
レッキングボール |
・コスト増加(9%) |
シグマ |
・コスト増加(7%) |
ロードホッグ |
・コスト増加(8%) |
ラインハルト |
・コスト増加(7%) |
ラマットラ |
・コスト増加(12%) |
ダメージ
キャラ | 調整 | 内容 |
---|---|---|
キャスディ |
強化 |
ピースキーパー ・メイン攻撃における距離減衰位置の延長(25メートル) |
コンバット・ロール ・仕様変更(敵と衝突しても動きが中断されない) |
||
ジャンクラット |
弱体化 | コンカッション・マイン ・最大ダメージの減少(100) |
ソルジャー76 |
強化 | ヘビー・パルス・ライフル ・最大リコイル到達弾数の変更(6発で最大) ・反動の減少(12%) |
ソンブラ |
強化 |
マシン・ピストル ・1発あたりのダメージ増加(7.5) |
ハック ・ライフパックのハック持続時間増加(45秒) |
||
トールビョーン |
弱体化 | タレット設置 ・タレットライフの減少(225) |
ウィドウメイカー |
弱体化 | ・基礎ライフの減少(175) |
ウルト関連
キャラ | ウルトコストの調整内容 |
---|---|
シンメトラ |
・コスト増加(10%) |
リーパー |
・コスト減少(8%) |
ファラ |
・コスト減少(5%) |
メイ |
・コスト減少(5%) |
サポート
キャラ | 調整 | 内容 |
---|---|---|
アナ |
弱体化 | バイオティック・グレネード ・効果時間の短縮(3.5秒) |
ブリギッテ |
調整 (微強化) |
リペア・パック ・仕様変更(ヒット時即時HP25回復) ・全体の回復量を減少(50) |
マーシー |
調整 (微強化) |
カデュケウス・スタッフ ・秒間回復量の減少(45/1秒) ・仕様変更(HP半分以下の味方への回復量50%増) |
リジェネレーション ・削除 |
||
シンパセティック・リカバリー ・味方を回復した25%分、自分のライフを回復 |
||
弱体化 | ガーディアン・エンジェル ・クールダウンの延長(2.5秒) ・仕様変更(発動中の後方ジャンプで移動速度20%低下) |
|
ゼニヤッタ |
強化 | 破壊のオーブ ・弾数の増加(25) |
ウルト関連
キャラ | ウルトコストの調整内容 |
---|---|
ブリギッテ |
・コスト減少(10%) |
ルシオ |
・コスト減少(7%) |
モイラ |
・コスト減少(5%) |
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