【対魔忍GOGO!】このゲームは対魔忍サバイバースクランブルでしたね(本文で解説します)

新作レビュー

この記事は、スマホアプリゲーム「対魔忍GOGO!」のレビューです。

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個人的な評価

ゲーム性 グラフィック ストーリー
15 20 5
楽しさ 作りの丁寧さ 総合点
10 20 70点

どこかで見たようなゲームデザイン

上記の画面を見て何か思った人、いますよね?

そう「ダダサバイバー」です。まあ、ヴァンパイアサバイバーでもいいんですけど。

要は、敵を倒しながらレベルを上げて、キャラをパワーアップ、そしてステージクリアを目指していくというもの。

そして、自キャラが止まったら攻撃を行える点や、障害物があるということろは「ゴーストスクランブル」とちょっと似てます。

正直言うと、事前情報で「ローグライク風」みたいな感じで書かれていたので、私は「風来のシレン」みたいなゲームが出ると思っていました

そのため、ちょっと残念。

ストーリーは正直申し訳程度

一応ストーリーもありますが、異世界転生した主人公が対魔忍の世界に入り込むというもの。

何を言っているかよくわからないですよね?私にもわかりません

つまり、仰々しいストーリーはなく、あくまでファン向けと言う感じ。

原作は18禁ですが、そのような要素はもちろんありません。

「ダダサバ好き&対魔忍好き」なら継続するんじゃないかな

私はいろんなゲームをプレイするので、「これダダサバじゃん」って思いましたが、初めてこのタイプを遊ぶ人にとっては面白いかもしれません。

というのも、キャラのパワーアップ要素などが時間を溶かしてくるんですよね。ちょっとずつステージが難しくなるので、やりこんでしまう。

ハマる人はハマるかと。

あと、とにかくグラとSDキャラの動き、表情がいいんですよね。

なので、ファンからすると、このゲームのリリースは嬉しかったんじゃないかな。

え?「対魔忍ファンじゃない人」「もともと作品を知らない人」はどうするんだって?

それを聞くのは無粋というもんです。

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